大きくする 標準 小さくする

2009年09月05日(土)更新

お店でお酒をこぼされたときって

今日は、以前の職場の人達との飲み会でした。
1時間くらい遅れていったので、入口に近い席となり
オーダーした飲み物を、お店の人から受け取って
渡す役割をしていました。

ラストオーダーのとき、16人のメンバーのほとんどが
カクテルを頼みました。
みんなに配ってあと2つのところで事件が発生しました。

お店の人がグラスを倒して、私の洋服にお酒がかかったのです。
幸い、ビショビショというわけではなかったのですが
タオルを借りて拭かなければならないくらいでした。

精算が終わって、帰りに当然一言お詫びの言葉をもらえるのかと
思っていましたが、そのままスルーでした。

飲み放題で4,000円のお店だし、どちらかというと
若者相手のかんじなんで、仕方ないのか、と思いました。

お酒をこぼされたときも、ブチ切れてもよかったんですが
その場の雰囲気を壊すと思って、何も言いませんでした。

こういうときって本当に難しいですよね~
洋服は当然クリーニングに出さなければなりませんし
文句も言いたいところなんですけど・・・・

そのお店には二度と行かないと思うし
もしそのお店に誘われたら、店を変えようと言うと思います。
それくらいしか、この腹立たしさを解消させる術はないですよね・・・
なんか、納得いかへんけど。

<<  2009年9月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30