大きくする 標準 小さくする

2009年06月07日(日)更新

9月は結婚式ラッシュ☆

9月は結婚式や二次会で忙しくなりそうです。
さすがに同級生の結婚ラッシュは15年前くらいに終了しているのですが(笑)
勉強会の仲間や、会社員時代の後輩の結婚式や二次会にお呼ばれが
決定しています!

「いよりさん、とうとう結婚することになりました。
○月○日、空いてますか?結婚式(もしくは二次会)に来ていただきたいんですけど」

「おめでとう!。喜んで出席させてもらうね。でも・・・・わかってるやろね」

「はい!新郎の友人は、いよりさん好みのイケメンを揃えておきます!」

というかんじのやりとりが定番となっています。
今から何を着ていくか、美容院やエステのスケジューリングが大変です(笑)

今度、結婚が決まった会社員時代の後輩は私より10歳年下。
ちょうど会社員を辞めるときに、私の後任として得意先を引き継いだ女子です。
彼女も今は転職をして別の仕事をしていますが、定期的にメールのやりとりをしたり
3年に1回くらいランチをしたりして、細々とお付き合いが続いていました。

そんな彼女の結婚式の二次会にお呼ばれすることになり
会社員時代の後輩チームにも会えることが楽しみです。

会社員を辞めてもう10年が経ちますが、人とのご縁をつないでくれた
会社に感謝しています。
新卒で入社した会社への愛着って他の何物にも変えられないですね。
11年間仕事を続けてよかったなぁと、今では会社や一緒に仕事をしていた人達への
感謝の気持ちしかありません。

9月まで少しダイエットもしてサプリも飲んで
「いよりさん、いつまでも変わらないですよね~」という
言葉をゲットしたいと思います!

2009年06月07日(日)更新

琵琶湖BBQ by e製造業の会

6月6日(土)に毎年恒例のe製造業主催の
BBQ大会が開催されました。

6月6日(土)は出版プロデューサーの土井 英司さんの
大阪でのセミナーと重なっちゃったのですが、
土井さんのセミナーは前日に名古屋まで交通費を使って受講しにいき
やっぱりBBQに参加しました!!

e製造業主催の琵琶湖BBQは今年で4回目だそうです。
私は今年で3回目の参加となりました。
七輪と炭は、株式会社 ちろりの長田さんが準備してくださり
お肉はもちろん近江牛の新保さん!!!

毎年、感動のお肉のラインナップです!
(カメラ忘れたのと、焼く&食べる&食べさせる(子ども達に)で
写真撮影できませんでした)

私は今年は年下のイケメン3人連れての参戦。
年下イケメンの年齢は28歳!

・・・・3人合わせて(笑)

下の息子とその友達2人連れていきました!
子ども達もBBQ楽しみにしてくれてたようで
行き帰りのクルマの中、うるさい、うるさい・・・
帰りはスーパー銭湯に行って帰りました。

バーベキュー会場では、日頃はスーツ姿でビジネスモードの経営者のみなさんが
リラックスされたお顔でいらっしゃって、青空の下で交流を楽しみました。
日常から離れた空間での時間を共有できるっていいですよね。

準備をしてくださった、村上 肇さん、長田さん、新保さんに大感謝です!
e製造業の会にご紹介いたただいた、まこっちゃん、ありがとう☆
いい人の輪の中にいる自分がとても幸せに感じた1日でした!

■とっておき写真
究極のリラックス状態のe製造業のボス・村上 肇さん

30

<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 17:12
はじめての賞与支給
2009/06/29(月) 23:01
増刷決定しました!!次はめざせ3万部!!
2009/06/28(日) 20:31
大阪出版記念パーティ☆写真集♪
2009/06/28(日) 01:13
大阪出版記念パーティ★ありがとうございました!
2009/06/25(木) 10:56
増刷決定!!!
2009/06/24(水) 18:05
大阪出版記念パーティ☆ほぼ準備完了!
2009/06/23(火) 22:17
大阪講演決定しました☆
2009/06/22(月) 22:14
Y君の救急箱
2009/06/20(土) 23:00
高嶋社長 NHK登場!
2009/06/20(土) 16:01
久米さんのご利益か??
2009/06/20(土) 11:47
作法・生き方が大事~久米さんと接して感じたこと
2009/06/20(土) 11:16
久米 信行さんセミナー☆大好評でした!
2009/06/18(木) 07:58
久米信行さん☆大阪で講演していただきます♪
2009/06/18(木) 01:28
ストレス解消!
2009/06/16(火) 08:07
橋下知事、工場見学に来てください!
2009/06/15(月) 21:24
こんな日もあるさ
2009/06/15(月) 08:59
アマゾンキャンペーンご協力お願いします!
2009/06/13(土) 19:58
【パネルディスカッション】不況下における雇用対策
2009/06/12(金) 22:13
『1Q84』読み始めました!
2009/06/12(金) 18:10
河合さん、ありがとう☆
2009/06/11(木) 12:34
東大阪~八尾 自転車縦断ツアー
2009/06/11(木) 00:24
リーダーの器
2009/06/10(水) 07:00
『本当に必要な人を引き寄せる頭のいい人脈の作り方』
2009/06/09(火) 23:32
【トクするFAQ】就業規則見直しのポイント
2009/06/09(火) 21:25
よかれと思ったことが裏目に・・・
2009/06/09(火) 20:58
【明大生との一問百答】電車の時間有効活用法
2009/06/08(月) 21:19
【いよりんからの一問十答】おいしいコロッケの作り方おしえてください
2009/06/07(日) 22:08
9月は結婚式ラッシュ☆
2009/06/07(日) 15:11
琵琶湖BBQ by e製造業の会
2009/06/04(木) 20:48
動じない娘と繊細な息子
2009/06/03(水) 23:23
久米信行氏新刊☆「認められる!」技術
2009/06/02(火) 18:09
【明大生との一問百答】学生時代楽しかったこと
2009/06/02(火) 17:25
村上 肇さんと滋賀デート☆・・じゃないか・・・
2009/06/01(月) 21:40
ありがとう☆家族!