大きくする 標準 小さくする

2009年06月15日(月)更新

こんな日もあるさ

朝、牛乳を取りにいくと牛乳が来ていませんでした。
(注意:自宅は宅配牛乳を頼んでます)
6時をすぎてるのに・・・

お弁当の玉子焼にいつも牛乳を入れているのでピンチ。
子ども達も毎朝牛乳を飲んでから学校に行ってるのにピンチ。
こんなときに限って近所のコンビニが改装中でお休みだなんて。

久しぶりに電話帳を取り出し、朝から牛乳やさんにクレームの電話を入れました。
牛乳はなんとか子ども達の朝ご飯には間に合ったけど
玉子焼には間に合いませんでした。

子ども達が学校に出かけた後、事務所に行く前に自宅で一仕事。
このブログでも書きました立石さんのアマゾン・キャンペーンのお知らせを
するために事務所通信の増刊号を配信すべく、配信システムで
何度もやってみたのですが、システムエラーで送信できず。

1時間くらい格闘したのですが、あまりパソコンとか詳しくないので
きっと自分の操作ミスに違いないと思い、とりあえず管理者にメールだけを入れて
自宅を出て事務所に向かいました。(遅刻1時間)

メール配信ができなかったのは私のミスではなく、
管理者のメンテナンスの際のエラーということで
こちらも管理者にクレームを言う羽目に。

1日2回もクレームを出すことになり、少々落ち込んでいるときにとどめのメールが。
こちらは私からのクレームではないのですが、(お客様からのクレームでも
ありません)また落ち込んじゃいました。

事務員さんが帰ったあと、久しぶりに事務所の隅っこに三角座りをして
充電タイムを持ちました。
落ち込むときは、ムリして元気になろうとせず、しばらく落ち込むタイムを
持つことにしています。

まぁこんな日もありますよね。

晩御飯、何も思いつかなくて、暑いけど鍋にしちゃいました。
晩御飯を20時まで待たせた息子に、「鍋にラーメン入ってる?
ちょうどラーメンが食べたかってん」と言ってもらい不覚にも涙が・・・

落ち込んでも何があってもひとりじゃなくてよかった。

2009年06月15日(月)更新

アマゾンキャンペーンご協力お願いします!

本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方
クチコミを見る


先日のブログでご紹介しました私が本当に御世話になっている
立石 剛さんが上梓されました『本当に必要な人を引き寄せる 頭のいい人脈の作り方』
アマゾンキャンペーンが明日16日0時から17日23時59分まで行なわれます。

ぜひぜひこのブログをお読みいただいているみなさん!
ご協力をお願いします!

☆立石 剛さんアマゾンキャンペーンの詳細はこちら

なんせ村上 春樹さんを相手に戦うんですから、相当結束して戦わなければ・・
でも立石さんなら全国にネットワークをお持ちですので大丈夫でしょう。
アマゾンの品切れにならないうちにお早い目にどうぞ!
注意)明日16日スタートです!!

私も早速拝読させていただきました。
立石さんに献本をいただき&紀伊國屋書店でも購入させていただきました!
当然アマゾンでも買います!

私自身の現在の人脈のキーマンも実は立石さんなんです。
立石さんが主催されているプロジェクトR21のイベントを
お手伝いさせていただいたことで、平野 友朗さん、
土井 英司さんなどとご縁をいただくことができました。

立石さんご自身が人と人とのつながりを大事にされていて
自分の周りの人も、必要な人につないでいく、
そんな人脈のハブ的な役割をされているからだと思います。

人脈とは、ただ異業種交流会で名刺を集めるだけでできるものではありません。
自分のビジネスにとって本当に必要な人脈の作り方をぜひ
この本で学んでくださいね!

☆立石 剛さんアマゾンキャンペーンの詳細はこちら

ちなみに・・・立石さんの本は1,365円ですので、アマゾンでお買い求めの際は
私の本もぜひご一緒にお願いします(笑)

小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
小さな会社の トクする 人の雇い方・給料の払い方
クチコミを見る

■最後に注意事項です。

最近になって気付いたのですが、アマゾンキャンペーンで本を買うときに
やってはいけないこと。
ランキングの上位のある本を決してセットで買わないでくださいね(笑)
村上 春樹氏の『1Q84』をセットで買うなんてもっての他ですから。

この衝撃の事実につい最近気付きました。
セットで買うときにランキング上位の本をついつい買っちゃうんですよね・・
でもダメです!要注意で!!

<<  2009年6月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/06/30(火) 17:12
はじめての賞与支給
2009/06/29(月) 23:01
増刷決定しました!!次はめざせ3万部!!
2009/06/28(日) 20:31
大阪出版記念パーティ☆写真集♪
2009/06/28(日) 01:13
大阪出版記念パーティ★ありがとうございました!
2009/06/25(木) 10:56
増刷決定!!!
2009/06/24(水) 18:05
大阪出版記念パーティ☆ほぼ準備完了!
2009/06/23(火) 22:17
大阪講演決定しました☆
2009/06/22(月) 22:14
Y君の救急箱
2009/06/20(土) 23:00
高嶋社長 NHK登場!
2009/06/20(土) 16:01
久米さんのご利益か??
2009/06/20(土) 11:47
作法・生き方が大事~久米さんと接して感じたこと
2009/06/20(土) 11:16
久米 信行さんセミナー☆大好評でした!
2009/06/18(木) 07:58
久米信行さん☆大阪で講演していただきます♪
2009/06/18(木) 01:28
ストレス解消!
2009/06/16(火) 08:07
橋下知事、工場見学に来てください!
2009/06/15(月) 21:24
こんな日もあるさ
2009/06/15(月) 08:59
アマゾンキャンペーンご協力お願いします!
2009/06/13(土) 19:58
【パネルディスカッション】不況下における雇用対策
2009/06/12(金) 22:13
『1Q84』読み始めました!
2009/06/12(金) 18:10
河合さん、ありがとう☆
2009/06/11(木) 12:34
東大阪~八尾 自転車縦断ツアー
2009/06/11(木) 00:24
リーダーの器
2009/06/10(水) 07:00
『本当に必要な人を引き寄せる頭のいい人脈の作り方』
2009/06/09(火) 23:32
【トクするFAQ】就業規則見直しのポイント
2009/06/09(火) 21:25
よかれと思ったことが裏目に・・・
2009/06/09(火) 20:58
【明大生との一問百答】電車の時間有効活用法
2009/06/08(月) 21:19
【いよりんからの一問十答】おいしいコロッケの作り方おしえてください
2009/06/07(日) 22:08
9月は結婚式ラッシュ☆
2009/06/07(日) 15:11
琵琶湖BBQ by e製造業の会
2009/06/04(木) 20:48
動じない娘と繊細な息子
2009/06/03(水) 23:23
久米信行氏新刊☆「認められる!」技術
2009/06/02(火) 18:09
【明大生との一問百答】学生時代楽しかったこと
2009/06/02(火) 17:25
村上 肇さんと滋賀デート☆・・じゃないか・・・
2009/06/01(月) 21:40
ありがとう☆家族!