大きくする 標準 小さくする

2009年04月10日(金)更新

春の白浜♪

先週末は家族で白浜に行って来ました♪

ETCで高速が1,000円だ!と喜んでいたら
ETCカードの期限切れ(更新漏れ)で
ETCカード使えず・・というトラブルもありましたが
天気もよくて楽しい時間を過ごすことができました。


sakura
(桜は満開)



umi
(白良浜にたたずむ最愛の息子)



saki
(海に面した露天風呂~崎の湯)



sand
(自殺の名所:三段壁)



panda
(アドベンチャーワールド:双子のパンダ)



ゆっくり温泉に入り、海の幸を堪能して、家族といっぱい笑って
楽しい2日間でした。
子ども達の春休みの思い出ができてよかったです。

2009年04月10日(金)更新

コトハナ・アドヴァンスクラス最終講

今日はコトハナ・アドヴァンスコースの最終講でした。
6週間に渡って、毎週木曜日の晩に話し方や
コミュニケーションを円滑に行なう方法を学びました。

先週は諸々仕事がたまっていて、泣く泣く受講を断念。
今週も事務所を出ようと思ったときに電話が鳴り、40分の遅刻になったので
行くか行くまいか悩んだのですが、途中からでもいいや、と参加しました。

最終講は6回の講義の振り返りでした。
2年前に受講したベーシックコースとは違い
ワークや会議の進め方など、他人との関わりの中で
得るものが多かったです。

自分はひとりではない。
他人に支えられて生きている。
自分さえよければ、の気持ちは捨てて、
他人と協力してひとつのことを成し遂げる喜びを
体感し、学ぶことができました。

今日一番うれしかったこと。
他の受講生の人が休憩時間に私のところに駆け寄ってきてくれて、
『先週どないしはったん?今週も来てはれへんし、もう会われへんかと思った。』と
声がけをしてくださったことです。

6週間前までは、全然赤の他人だったのに
6週間、お互いにスピーチを聞くことで、お互いのことを理解し
付き合いが深まるんだなぁと感じました。

毎週のように単行本の原稿の進行具合を報告していたので
みなさん、本が世に出るのを自分のことのように待ち遠しく
思ってくださっています。
大阪での出版記念パーティにもお越しいただけるとのこと。
またご縁が深まり、有難い限りです。

<<  2009年4月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/04/30(木) 21:30
【今週のお題】GW予定大公開!
2009/04/30(木) 18:10
最初にこの本に出会ってたらよかった
2009/04/28(火) 16:57
真奈美先生☆アラセブ世代にも大人気♪
2009/04/28(火) 12:50
GWも働くで~~
2009/04/27(月) 23:44
ザ・プレミアム・モルツ樽生 300円也
2009/04/26(日) 00:35
茨城県、人生初めての上陸!
2009/04/25(土) 23:43
夢をあきらめない~スーザンボイルの奇跡!
2009/04/23(木) 08:45
【奈良地裁認定】産科当直に時間外手当!
2009/04/22(水) 11:36
紀伊国屋書店本町店にこんな看板が出現!
2009/04/21(火) 17:40
【明大生との一問百答】そんなん直さんでええに決まってるやん!
2009/04/20(月) 19:22
本がアマゾンで1位になりました!!
2009/04/18(土) 21:30
天野 敦之氏 セミナー開催報告
2009/04/18(土) 13:58
紀伊国屋本町店に本が出現!
2009/04/15(水) 18:03
本がやってきた!!
2009/04/14(火) 17:29
社長交代!
2009/04/14(火) 01:37
4月23日☆大橋さんブログ相談会満席です!
2009/04/13(月) 22:30
4月17日☆天野 敦之さんセミナー超満席です!
2009/04/12(日) 20:50
大橋悦夫さん☆プライベートブログ相談会(大阪)
2009/04/11(土) 22:45
原稿の校正のあとは・・・
2009/04/10(金) 21:57
春の白浜♪
2009/04/10(金) 00:24
コトハナ・アドヴァンスクラス最終講
2009/04/09(木) 16:59
「真奈美」先生、大フィーバー事件
2009/04/08(水) 19:31
書籍カバー☆初公開!
2009/04/08(水) 01:25
もうすぐ本が生まれてきます♪
2009/04/06(月) 21:16
久米 信行さん☆大阪講演決定♪
2009/04/02(木) 23:56
電子レンジが壊れた!
2009/04/02(木) 19:49
白浜に行ってきます♪
2009/04/01(水) 19:53
困ったときの、いよりセンセ