大きくする 標準 小さくする

2009年02月03日(火)更新

人に必要とされることのありがたさ

今日は午後から重めのご相談をいただき
お客様のことも心配だし、ひいては自分の事務所のこととか
色々心配になってきて不安な気持ちになっていました。
めずらしく。

しかし!いつもの仲間達からの電話やメールで元気復活。
いつもの仲間達とはお仕事仲間のイケメン税理士さんチームです!

今日も18時過ぎると、質問メールをもらったり、勉強会の資料の準備の話、
引いては共通のお客様が「なんでも鑑定団」に出る!という話まで・・・
(おもちゃの会社の社長が今日鑑定団のメンバーとして出演していました!)

ワイワイやってると、ひとりじゃない、というか、誰かに必要とされるって
ありがたいことだなぁってしみじみ感じました。

そして今日はおよそ10日ぶりくらいに自宅で晩御飯を食べました。
(一応主婦です)
このところ週末も勉強会やセミナーで外に出ることが多く
平日はミーティングや、それがないときは事務所で仕事。
家族の晩御飯は朝に準備をしていたのですが
ホントに久しぶりに家族でご飯を食べて、ほっとしました。

自分を必要としてくれる人たちに、きちんとひとつずつ答えていけば
信用を築きあげることができると思いますし、何よりも「仕事を通して
人に喜んでもらう」というミッションを果たすことができます。

仲間、家族、お客様、まずは自分の周りの人達を
これからも大事にしたいと思います。

とりあえず家でご飯食べるようにしようっと。
そのうちマジで「はみご」になりそう・・・

2009年02月03日(火)更新

美女と野獣

今日はニイホさん・ムラカミさんの野獣チームと
いよりん・京都の美人経営者の美女チームとの
新年会合コンがニイホさんおすすめの高台寺近くの
しっとりとした隠れ家風のお店で開催されました。

今日のメイン話題はなんといっても断食道場。
私の目の前には明らかにスリム化したニイホさんと
ほとんど変化がわからないムラカミさんがいました。

お二人があまりにこの断食道場行きを勧めるので
それってもしかして、いよりんにもつらい思いを
させようと思ってる??と勘ぐったのですが
ホントにすごくいいらしい。
人生観が変わるとのこと。

日・月・火が開催日らしく、二の足を踏んでいますが
(4月から娘が中学生になるので毎朝のお弁当が必要なので)
ちょっと考えてみよかな・・・

隠れ家を出た後は祇園で、元芸妓さんのめっちゃ元気なママのいる
お店でしっとりお酒を飲み、京都の夜はふけていきました。

次回はニイホさんおすすめのイタリアンに行く予定です。

<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/02/26(木) 21:07
【今週のお題】草食系男子!
2009/02/25(水) 12:06
経営者会報3月号で古芝さん、治部さんと競演♪
2009/02/24(火) 19:06
【明大生との一問百答】いつも恋してます♪
2009/02/23(月) 21:11
イトーヨーカードーの恐るべき仕入れ力
2009/02/21(土) 21:20
もうすぐ娘の卒業式!
2009/02/20(金) 22:41
100万部売れたときのための印税対策
2009/02/20(金) 00:59
関西IT百選☆現地レポート♪♪
2009/02/18(水) 16:58
阿倍野に大阪中の社労士が集結!!
2009/02/18(水) 16:32
初めての正社員!決まりました!!
2009/02/17(火) 23:56
出版記念講演に備えて(備えあれば憂いなし)
2009/02/17(火) 16:22
【明大生との一問百答】なんですぐに起業??
2009/02/16(月) 20:17
雇用関係の助成金がグレードアップされています♪
2009/02/15(日) 21:42
もうすぐセーラー服♪♪
2009/02/15(日) 00:14
世間はバレンタインですが・・・
2009/02/12(木) 21:32
大阪市きらめき企業賞の授賞式に同席させていただきました
2009/02/11(水) 22:38
またまた事務所にお泊り
2009/02/10(火) 23:43
めっちゃよかった★高嶋社長!!
2009/02/10(火) 09:28
経営者会報ブログ*第一回コメントの達人大賞受賞!!
2009/02/07(土) 21:40
大事な仲間達
2009/02/06(金) 22:32
誘ってくれてありがとう
2009/02/06(金) 18:33
ごめんなさい。行けなかった・・・
2009/02/05(木) 20:40
携帯電話がない日の朝は・・・・
2009/02/04(水) 21:03
【明大生との一問百答】社会人は楽しいよ!
2009/02/03(火) 21:40
人に必要とされることのありがたさ
2009/02/03(火) 01:29
美女と野獣