大きくする 標準 小さくする

2009年02月23日(月)更新

イトーヨーカードーの恐るべき仕入れ力

「僕な、あのゲームがやりたいねん」

声変わりをしていないボーイズソプラノのかわいい声で
3年生の息子が毎日のようにテレビCMを見ながら
私に訴えかけます。

そのゲームは任天堂DSの「マリオ&ルイージ」

マリオ&ルイージRPG3!!!
マリオ&ルイージRPG3!!!
クチコミを見る



「よっしゃ、ヨドバシカメラのポイントがたまってるから
それでママが買うたるわ。ちょっと待っときや」

とは言ったもののなかなか梅田にあるヨドバシカメラに行く機会がなく
今日、助成金申請があったので、やっと行くことができました。

前日にヨドバシのサイトでチェックをしたら「在庫切れ」だったので
心配だったのですが、行くとやはり在庫切れ。入荷は未定でした。

「やばい・・・」

息子のガッカリした顔が目に浮かびました。

帰りに地元の八尾駅にある西武百貨店に行ったのですが
こちらも在庫切れ&入荷未定。

「めっちゃヤバイ・・・」

しかし!ありました。
アリオ八尾のイトーヨーカドーに!!

イトーヨーカドーは本当にスゴイんです。
2年くらい前の年末にDSやWiiがなかなか入手できなかったときも
毎週のように限定100台とか200台とかで入荷がありました。
買うためには抽選なのですが、他店はいつ入荷するかもわからない状況の中で
いつ何台入荷するというスケジュールが決まっているというのは驚異的でした。
ヨドバシカメラでもヤマダデンキでも買えないものがアリオ八尾では買えるのです!

きっと仕入れをガツンと押さえているので商品が入ってくるんでしょうね。
今日もレジのお兄ちゃんに
「ホンマに仕入れ力すごいね。このソフト、どこにも売ってないよ」と
言ったら、めっちゃ自慢げな顔になり、とてもうれしそうでした。

息子も喜んでたし、今週もいいスタートを切ることができました!
アリオが八尾にできてよかった。
おそるべしイトーヨーカドー!関西資本にはないパワーを感じました!

<<  2009年2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/02/26(木) 21:07
【今週のお題】草食系男子!
2009/02/25(水) 12:06
経営者会報3月号で古芝さん、治部さんと競演♪
2009/02/24(火) 19:06
【明大生との一問百答】いつも恋してます♪
2009/02/23(月) 21:11
イトーヨーカードーの恐るべき仕入れ力
2009/02/21(土) 21:20
もうすぐ娘の卒業式!
2009/02/20(金) 22:41
100万部売れたときのための印税対策
2009/02/20(金) 00:59
関西IT百選☆現地レポート♪♪
2009/02/18(水) 16:58
阿倍野に大阪中の社労士が集結!!
2009/02/18(水) 16:32
初めての正社員!決まりました!!
2009/02/17(火) 23:56
出版記念講演に備えて(備えあれば憂いなし)
2009/02/17(火) 16:22
【明大生との一問百答】なんですぐに起業??
2009/02/16(月) 20:17
雇用関係の助成金がグレードアップされています♪
2009/02/15(日) 21:42
もうすぐセーラー服♪♪
2009/02/15(日) 00:14
世間はバレンタインですが・・・
2009/02/12(木) 21:32
大阪市きらめき企業賞の授賞式に同席させていただきました
2009/02/11(水) 22:38
またまた事務所にお泊り
2009/02/10(火) 23:43
めっちゃよかった★高嶋社長!!
2009/02/10(火) 09:28
経営者会報ブログ*第一回コメントの達人大賞受賞!!
2009/02/07(土) 21:40
大事な仲間達
2009/02/06(金) 22:32
誘ってくれてありがとう
2009/02/06(金) 18:33
ごめんなさい。行けなかった・・・
2009/02/05(木) 20:40
携帯電話がない日の朝は・・・・
2009/02/04(水) 21:03
【明大生との一問百答】社会人は楽しいよ!
2009/02/03(火) 21:40
人に必要とされることのありがたさ
2009/02/03(火) 01:29
美女と野獣