大きくする 標準 小さくする

2009年10月26日(月)更新

娘とEAST BOYのカーディガン

少し肌寒くなってきました。
今年中学生になった娘はセーラー服が制服です。
冬になったら、どうするのかなぁと思ってたら
先日、学校でウィンドブレーカーの発売がありました。
学校指定のものなので、購入させたのですが
娘曰く、クラスの女子はほとんど購入していない、とのこと。
うちは弟もいるので、まぁ取り合えず買っとき、ということで買わせました。

ウィンドブレーカーを買っていない女子はどうするのか。
みんなカーディガンを買って着るそうです。
昨日の晩になって娘が、「みんな友達はカーディガンを買ったみたい。
アリオにあるEAST BOYで買ってるらしいわ。
でももうワンポイントの刺繍が水色の分は売り切れやねんて」
と言い出しました。

今朝は少し寒かったので、
「みんな、カーディガン着てきてたらどうしよう」と
心配そうに言ってた娘。

「よっしゃ。そんなアリオみたいな地元の店じゃなくて
梅田で買うてきたるわ」と仕事を持つ母の機動力を活かして
仕事の帰りにHEP FIVE のEAST BOYに行きました。
娘の欲しがっていたカーディガンを無事ゲット。
ついでにマフラーと靴下も買いました。

レジで、「メンバーズカードを作られますか?」と聞かれました。
「はい」と言うと、「えっとお嬢様の分ですよね。お嬢様のお名前でお願いします」と
言われちゃいました(汗)

帰りにも「次回はお嬢様もご一緒にご来店くださいませ」と言われ
「あんたは、この店のターゲットじゃないんだよ!」と言われてる感じで
少しさみしかったですが(笑)娘の欲しがっていたものが買えて
自分のこと以上にうれしかったです。

小さいときから保育所に入れていたので、おしゃれする時間もなく
Tシャツとジャージで育った娘。
友達から色々聞いて、初めて自分でこの店のこんな服が欲しいって言ってくれて
とってもうれしかったです。

HEP FIVEは、その昔阪急ファイブというファッションビルだったのですが
私が中学生や高校生のときに、よく母を連れて行った覚えがあります。
次は娘と一緒に買い物に行きたいなぁ。

娘はまだ塾から戻って着ていないのですが
早く帰ってきて喜ぶ顔を見たいです☆

<<  2009年10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/10/30(金) 01:36
本のタイトルと担当者さんが決まりました!
2009/10/26(月) 21:20
娘とEAST BOYのカーディガン
2009/10/25(日) 14:43
子ども達の成長に感謝☆
2009/10/24(土) 21:44
旦那のいない夜は・・・
2009/10/24(土) 15:16
Twitter中毒から脱出するために
2009/10/23(金) 08:05
社労士の仕事は予防医学
2009/10/21(水) 22:52
経営セミナー準備のためにお客様の会社を訪問
2009/10/21(水) 22:30
ついったー勉強会開催報告
2009/10/19(月) 14:31
山田真哉さん、ついったーの旅、大阪で迎え撃ち!
2009/10/15(木) 23:48
ワクワク☆ドキドキ
2009/10/13(火) 18:05
【明大生との一問百答】仕事と家庭の両立は無理!
2009/10/13(火) 11:34
インフルエンザ疑惑、無事晴れる
2009/10/10(土) 22:19
娘と友人が出展する花展へ
2009/10/08(木) 16:11
『奇跡のリンゴ』の木村 秋則さんの講演が大阪であります
2009/10/06(火) 23:19
【明大生との一問百答】ワクワクバランスについて
2009/10/06(火) 22:51
不思議体験☆カレーやきそば
2009/10/06(火) 14:03
たかしまさん祝勝会日程が決まりました
2009/10/04(日) 21:51
最愛の息子の運動会
2009/10/03(土) 22:17
東京のJRで○○○カードは使えるのか??
2009/10/03(土) 22:01
東京遠征報告その2【小高莫大小工業株式会社さん】
2009/10/03(土) 21:42
東京遠征報告【久米繊維工業株式会社さん】
2009/10/01(木) 15:21
【予告】高嶋さん祝勝会