大きくする 標準 小さくする

2009年01月25日(日)更新

スーパーのレジ係からの挑戦状

今日も近所の食品スーパーのレジのお姉さんから
挑戦状をたたきつけられました。

兼業主婦である私は毎日買い物には行きません。
今日は5日ぶりくらいに買い物に行きました。
買い物の量はそこそこになります。

買い物に出かけた時間は
日曜日の晩御飯の時間に入っていたので
スーパーは空いてました。
何気なく並んだレジは「彼女」の担当でした。

そのスーパーはすごくサービスがよくて
店員さんの教育も行き届いているのですが
「彼女」はきっと真面目なんだと思います。
「経費削減」「環境保護」という店長からの
教えをきちんと守っているのでしょう。

今日もまた「彼女」からの挑戦状がたたきつけられました。
この買い物の量でどうやって2枚の袋に収納しろというのか・・・
でも気の弱い私は、もう1枚袋が欲しいとも言えず
必死で買った商品を自分に与えられた2枚の袋に詰め込みました。

アカン・・・
食パンだけは詰め込んだら形が変わってしまう・・・
食パンは袋に入れずに手で持って帰ることにしました。

エコバッグを持っていない私は時代の流れに逆行してるのでしょう。
しかしホンマにあの袋の数で他の買い物客から文句が出ないのかが不思議です。

他のレジ担当の人はいつも多めに袋をくれるので
私はゴミになるし、不必要なものは返すようにしています。
決して普段から無駄使いはしてないつもりなんですけど・・・

これからも「彼女」との仁義なき戦いは続くことと思います。
一回、袋の詰め方の実演してもらおうかな・・・

<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/30(金) 21:44
【今週のお題】「100年の一度の不況か?」
2009/01/30(金) 20:11
【明大生との一問一答】昔の学生VS今の学生
2009/01/30(金) 12:02
治部電機さん、大阪市きらめき企業賞受賞!!
2009/01/29(木) 18:32
マダムランチと中小企業緊急雇用安定助成金
2009/01/29(木) 00:09
今日も原稿チェック会議!
2009/01/27(火) 00:38
単行本モニター会議は超白熱!!!
2009/01/25(日) 21:57
スーパーのレジ係からの挑戦状
2009/01/24(土) 11:27
テストマーケティング研究所
2009/01/22(木) 21:46
原稿マッハチェックにビックリ!!
2009/01/22(木) 00:13
天野 敦之さんの大阪講演決定!!
2009/01/20(火) 20:37
ねんきん相談での出来事
2009/01/19(月) 21:52
草食系男子VS肉食系女子
2009/01/19(月) 17:01
パートと社員とどっちがお得?
2009/01/18(日) 22:07
平野 友朗さんのメルマガ成功法で事例紹介されました!
2009/01/17(土) 22:36
ライフハック祭り 2009
2009/01/17(土) 11:54
税理士さんが女性でよかった・・・
2009/01/17(土) 02:51
大橋 悦夫さんセミナー無事終了!!
2009/01/17(土) 02:41
【今週のお題】バリバリ夜型です!
2009/01/16(金) 00:43
文章表現力講座修了です!
2009/01/14(水) 00:32
初めての正社員を採用します!
2009/01/12(月) 01:13
ウコンの力を飲んで新年会へ
2009/01/09(金) 12:44
今年も確定申告の時期がやってきた!
2009/01/07(水) 21:12
私、この仕事が好きやねん!!
2009/01/06(火) 18:01
昼食バトル!
2009/01/05(月) 21:38
初日からエンジン全開!!
2009/01/04(日) 13:44
実家でのお正月
2009/01/01(木) 20:57
ああ年賀状・・・事務所初出勤!!
2009/01/01(木) 12:17
愛され社労士で行こう♪