大きくする 標準 小さくする

2009年01月22日(木)更新

原稿マッハチェックにビックリ!!

単行本の原稿が、大西さんとのキャッチボールの中で
だんだん熟成されてきましたよ!!

「いつ本が出るん?どないなってるん?」

と色々なところで詰問されていますが
がんばってますのでもう少々お待ちくださいね!!

実はかなりまとまってきたので、モニターで5人の方に
読んでいただくことにしました。

セミナー事業部を手伝ってくれている税理士さん(名司会者の)
草食系のNクン(社労士の資格を持っています)
顧問先の社長(敢えて名前は出しませんが)

データで送っても印刷をしてもらわないとダメなんで
上記3名にはこちらで印刷をして紙で送りました。
それが昨日の晩のこと。

他2名のうち1名は出版の企画のときから御世話になっている
メルマガコンサルタントの平野 友朗さん。
平野さんにデータの送付方法を確認すると
「PDFで送ってください。」とのことだったので
昨晩0時を回った頃にデータを送りました。
少しメールのやりとりをしていて私が寝たのは1時半くらい。

そして朝メールボックスを開けると、平野さんから3時54分に
内容のおおまかな感想についてメールが送られてきていました。

そして夕方18時。
今度は原稿に手書きでチェックを入れたものをPDFにして
送ってくださいました。

他のメンバーの手元にまだ原稿が届いていないうちに
所要時間18時間でチェックをしてくださったのです!!

平野さんっていつ寝てるんだろう、っていうくらい
ほとんど徹夜状態で働いておられます。
夜中3時でも普通にメールが返ってきますので・・・

そんな中、最優先でいよりんの原稿を見てくださったようです。
お礼を申し上げると、「チェックしていてとても役に立つ内容でした」と
おっしゃっていただいたので、とてもうれしかったです。

チェックの内容も厳しいものだけではなく
「こんなことが!」みたいなコメントもあり、
「お、受けてる!」ってかんじでチェックの一言一言を
食い入るように見てしまいました。

さて!月曜日晩にチェック会議を召集しています!
いよりんからの原稿が紙で届くメンバーは
土・日のうちにチェックをしなければなりません。

いよりんのごり押しのお願いを聞きいれてくださり
周りにこうやって助けてくれる人がいるので、前に進むことが
できるんだなぁと思って、感謝の気持ちでいっぱいです。

色々な人を巻き込んでいる分、ちゃんと結果を出したいと思います!

2009年01月22日(木)更新

天野 敦之さんの大阪講演決定!!

『君を幸せにする会社』の著者である天野 敦之さんに
大阪に来ていただけることになりました!!!

君を幸せにする会社
君を幸せにする会社
クチコミを見る


先日 経営者会報ブログでもおなじみの(最近投稿がありませんが(笑))
村上 肇さんとお話をしていて、ぜひ天野さんに大阪に来ていただこう!という
ことになりました。

直接天野さんにお願いしまして、お忙しいところスケジュールを空けて
いただくことができました!!
天野さん、本当にありがとうございます!!

日時は4月17日(金)18時半からです。
当事務所とe製造業の会の共催で行います!
詳細は決まり次第お伝えしますので
関西チームのみなさん、ぜひご参加くださいね!!
東京チームの方もご遠慮なくどうぞ(笑)

今からとても楽しみ☆です!

<<  2009年1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

バックナンバー

<<前月翌月>>
2009/01/30(金) 21:44
【今週のお題】「100年の一度の不況か?」
2009/01/30(金) 20:11
【明大生との一問一答】昔の学生VS今の学生
2009/01/30(金) 12:02
治部電機さん、大阪市きらめき企業賞受賞!!
2009/01/29(木) 18:32
マダムランチと中小企業緊急雇用安定助成金
2009/01/29(木) 00:09
今日も原稿チェック会議!
2009/01/27(火) 00:38
単行本モニター会議は超白熱!!!
2009/01/25(日) 21:57
スーパーのレジ係からの挑戦状
2009/01/24(土) 11:27
テストマーケティング研究所
2009/01/22(木) 21:46
原稿マッハチェックにビックリ!!
2009/01/22(木) 00:13
天野 敦之さんの大阪講演決定!!
2009/01/20(火) 20:37
ねんきん相談での出来事
2009/01/19(月) 21:52
草食系男子VS肉食系女子
2009/01/19(月) 17:01
パートと社員とどっちがお得?
2009/01/18(日) 22:07
平野 友朗さんのメルマガ成功法で事例紹介されました!
2009/01/17(土) 22:36
ライフハック祭り 2009
2009/01/17(土) 11:54
税理士さんが女性でよかった・・・
2009/01/17(土) 02:51
大橋 悦夫さんセミナー無事終了!!
2009/01/17(土) 02:41
【今週のお題】バリバリ夜型です!
2009/01/16(金) 00:43
文章表現力講座修了です!
2009/01/14(水) 00:32
初めての正社員を採用します!
2009/01/12(月) 01:13
ウコンの力を飲んで新年会へ
2009/01/09(金) 12:44
今年も確定申告の時期がやってきた!
2009/01/07(水) 21:12
私、この仕事が好きやねん!!
2009/01/06(火) 18:01
昼食バトル!
2009/01/05(月) 21:38
初日からエンジン全開!!
2009/01/04(日) 13:44
実家でのお正月
2009/01/01(木) 20:57
ああ年賀状・・・事務所初出勤!!
2009/01/01(木) 12:17
愛され社労士で行こう♪