大きくする 標準 小さくする

2008年11月03日(月)更新

2分でできる晩御飯

今日も事務所で仕事をしていました。
休日だったし、早めに帰るつもりで
晩御飯の準備を全くしていませんでした。

しかし思いの他、仕事が長引き
事務所を出たのは18時半を回っていました。

事務所から自宅まで40分はかかります。
さて今日の晩御飯。
当初の予定は「天ぷら」でした。
でも天ぷらは揚げるのに時間がかかるし・・・

でも!そうだ!買って帰ればいいんだ!と気づきました。
帰宅途中にデパートがあり、もう19時を回っていたので
天ぷらやさんはSALEをしてました。
パックに詰められて、お買い得!になっている天ぷらを大人買い。
天つゆも買って準備OK。

自宅に帰って天ぷらと天つゆを温めて
各自好きな具をのせて天丼にしました。
所要時間2分。
帰宅が遅くなったタイムロスを取り戻すことができました。

ネコのみゃーこにも海老天のシッポをあげて
家族でワイワイ食べる天丼はおいしかったです。

家族との時間も大事にしないと・・・と今更思う今日この頃でした。

<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー