大きくする 標準 小さくする

2008年11月01日(土)更新

自分が足らないところは他人におぎなってもらえばいい

今日、不思議な体験をしました。
電話で私にアドバイスをしてくださっている方は
お目にかかったこともない方。
私のお世話になっている方のお友達でした。

先方は私のHPを見たり、、私がお世話になっている方からの
情報で私のことはよくご存じでした。
初めてお話するのに、私の中のモヤモヤポイントを指摘されました。

「そんなに自分だけでがんばらなくても、自分ができない部分は
その部分が得意な人にお願いしたらいいねん。(注:大阪弁ではありませんでした)
学校じゃないんだから、全部自分でやる必要はないんやで。(注:同上)
不得意な分野を攻略するのに時間を使うよりも
今持ってる自分のいいところを伸ばすことに全力を上げた方がいいよ
いよりさんはすごいいいところをたくさん持ってるんだから。」

なんか心の中に抱えていた石のようなものが
軽くなったのを感じました。

仕事柄普段はお客様からのご相談を受ける立場です。
他人の悩みはいくらでも受け止められるのですが
自分の悩みを受け止める力は意外と脆弱だったりします。

ほったらかすと、どんどん他人に依存してしまうんです。
そんな自分に気付いているので、「人には甘えるまい!」
とちょっと力が入ってたみたいです。

自分の全然知らない人が自分のことを応援してくれてるって
びっくりしましたが、でもかえって素直に話すことができて
わずか10分くらいでしたが、とてもありがたく貴重な時間でした。

信じられないくらいたくさんの人が応援してくれて今の自分がいます。
感謝の気持ちを忘れないようにして、私も誰か他の人の役に立つことができるよう
もっと人間力を磨きたいと思います。

<<  2008年11月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

バックナンバー