大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


テストマーケティング研究所と執筆途中経過

投稿日時:2009/09/19(土) 11:11rss

昨日は大阪でのテストマーケティング研究所に参加しました!
(ブログは書く予定ではなかったので写真なし)

古芝社長のデジタルドルフィンズの説明でした。
プレゼン資料がすばらしく、本格的なものでした。
デジタルドルフィンズ誕生秘話や、なぜ金型製作をしている会社が
書類管理システムを開発して販売しているのかがよくわかりました。

そしていつもながら素晴らしいと思ったのは、
参加者のみなさんの忌憚のない意見です。
経営者って頭が経営脳なんだなぁって感じました。

そして、あれだけズバズバ意見が出せるのも
ブログで繋がった仲間という意識があるからですよね。
改めて経営者会報ブログのすばらしさを感じました。

そして、久しぶりにお目にかかったみなさんから、いよりんへは・・
「寝てるか?」
「カラダ壊しなや」
とお気遣いのお言葉をいただき涙がでそうにうれしかったです。

大丈夫です。めっちゃ寝てます(笑)
普段の仕事も替わりが効かないので
自分が倒れたら困る、という意識はあります。

特に執筆は、肝心なときに自分が倒れると、
編集者さんだけではなく印刷やさんや、本のデザインをしてくださる方など、
たくさんの方にご迷惑をかけてしまう、と認識しているので、
とりあえず睡眠時間は確保しています。
ホンマに執筆活動は、体力勝負ですので。
あと・・フラフラだと原稿を書くのも、「やっつけ仕事」になってしまうんですよね。
それだと読んでいただく方に失礼ですからね。

最近は1時までに寝ることがほとんどで
日を決めて昼間に引きこもりで書いてます。
おかげさまでもう100ページくらい(半分くらい)書けました。
先日、編集者さんに原稿を見ていただいた感想は
「文章がうまくなってる!!!」でした。
人間って何歳になっても進化できるんや!(笑)

こんなかんじですので、引き続き応援御願いします!
ブログは、基本的には休みますが、これ、というときは登場します。
忘れられるとさみしいですし・・・
本の仕上がりを楽しみにお待ち下さいね!!

トラックバック一覧

  • » 第9回テストマーケティング研究所に感謝 from 整理・整頓・清掃とIT経営で経営革新をサポートの枚岡合金工具株式会社 代表取締役 古芝 保治 社長の日記
    18日、新大阪丸ビルにて第9回テストマーケティング研究所が開催されドルフィンズユーザーのM社のT社長さん、N社のT社長さん経営者会報ブロッガーのIさん、Hさん、TさんSさん、新ご入...

コメント


応援してます!

いよりさん、こんにちは!

テストマーケティングには、大変興味が
あるのですが、未だ参加できてません。(^_^;)

もう半分書き上げられたのですね。
すごい!

どんなに地下にもぐっていても
いよりさんを忘れる人はいませんって・・・。(笑)

ご心配なく、執筆活動をお続けください。
応援してますよ!!

Posted by 伊藤@精密部品加工屋 at 2009/09/19 13:47:00 PASS:

いとうさん、おおきに

伊藤さん、まいど!
いつも応援をいただきありがとうございます!

テストマーケティング研究所
めっちゃ楽しいですよ!

次回東京で10月2日にありますが
(小高さんの会社です)
ご一緒にいかがですか?
ニイホさんも一緒に行きますので
東京の夜を楽しみましょう♪(笑)

>どんなに地下にもぐっていても
>いよりさんを忘れる人はいませんって・・・。(笑)

うれしいです・・・・
安心して引きこもりますね(笑)

この連休中にがんばります!

Posted by いよりん at 2009/09/19 14:53:00 PASS:

伊藤さんへ!

伊藤さん、いよりん、こんにちは!
事務局の大西です。

経営者会報ブログのアイドルいよりんのブログを
強制的に中断させている、悪いやつです(笑)。

それはともかく、昨日のテストマーケティング研究所、たいへん盛り上がりました。
ズバズバ意見が出るので、途中から緊張してました(笑)。

伊藤さんも、ぜひいらしてくださいね!

いずれ、京都あたりでの開催も考えております。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Posted by 日本実業出版社・大西啓之 at 2009/09/19 15:06:00 PASS:

私ってあまのじゃく??

大西さん、まいど!
昨日はありがとうございました!!

昨日の事務局反省会で
大西さんと酒井さんに
「しばらくブログを休んだ方がいいですよ」と
真剣なまなざしで言われ
強烈にブログに復帰したくなった私って
あまのじゃくなんでしょうかね・・・(笑)

次回開催は京都と言わず蒲郡で!
みかん狩りと日間賀島でのふぐもセットで
行きましょう!!

Posted by いよりん at 2009/09/19 15:20:00 PASS:

ありがとうございます。

いよりんさん

昨日は、執筆活動の超・超多忙のなか貴重なお時間をさいてご出席のうえ、アドバイスを頂きありがとうございました。
いよりんさんのパワーと熱意に感謝・感激です。
お陰さまでデジタルドルフィンズにとりまして歴史に
残るターニングポイントデーになりました。

昨日は、元気なご様子に安堵いたしましたが、
今後は心置きなく執筆活動に専念されるよう
お体大事になさってください。
ベストセラー本となるよう蔭ながら応援しています。

Posted by 古芝保治 at 2009/09/19 18:30:00 PASS:

古芝さん おつかれさまでした

古芝さん、昨日はおつかれさまでした!
イケメン社員君に営業の秘訣を伝授しておきましたので
連休明けからが楽しみですね!

勉強不足でまともな意見が出せず
申し訳なかったです!

いつも元気をいただきありがとうございます☆

Posted by いよりん at 2009/09/19 21:01:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
df76a781b057738c312d81c8377b5267.png?1500935255
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2017年7月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら