大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


茨城県、人生初めての上陸!

投稿日時:2009/04/26(日) 00:35rss

生まれて初めて茨城県に上陸を果たしました!


6


行き先は・・・


7


8


そうです!
『経営者会報』 編集長 酒井さんの奥様が経営されているパンやさんに
行って来ました♪♪


ベーカリー Myy


ご自宅の一角をパンやさんのスペースにされていて
ご自宅はなんと敷地100坪の大豪邸!!!
ウッドデッキもあって、家庭菜園スペースもあり!!
(このあたり、撮影もれ)

厚かましくも、おうちに上りこんで、お昼ご飯までご馳走になりました!
お店で売っておられるツナサンドと美味しい紅茶をいただきました。
ツナサンドはアンチョビの塩味と、マスタードのピリ辛味でいただくもので
新鮮な野菜と、焼きたてのパンとのバランスがゼツミョーでした。


9


おうちは、まだ新築の匂いがして、ピカピカでした。
吹き抜けのある大きなリビングで、
これって冬は暖房効かないのでは・・と心配したのですが
なんと太陽光利用システムを採用したおうちだったのです。


10
(太陽光システム操作盤)


11


冬は太陽光を集めて暖かくなった空気をおうちの床に流して、家全体を暖めてくれるそうです。
夏は、集めた太陽光を使ってお湯を沸かすことができるとか!
すごい!!
(下の写真は太陽光で温まった空気を床に流す管です)

帰りは駅まで酒井さんが愛車で送ってくださったのですが
見えなくなるまで家の前から手を振ってくださっていた奥様の姿を見ていて
「なんか『田舎へ帰ろう』の番組のロケみたい」と感じてしまいました。
(あ・・「一飯の恩返し」するの忘れてました・・)

とても温かいご夫婦で、すっかりくつろいでしまいました。
もう少しでソファーで寝てしまいそうでした・・・(笑)

茨城県初上陸の旅は、雨でしたが、とても心が温かくなりました。
酒井さん、奥様、ありがとうございました!!

トラックバック一覧

コメント


きのうはありがとうございました!

いよりん様


酒井です!
きのうはわざわざお越しいただき、
ありがとうございました!

家内もうわさのいよりんさんにお会いできて
喜んでおりました。

恩がえしって・・・
泊まってないし、パンたくさん買っていただいたし、
このブログでご紹介いただいてるしで、
こちらがご恩がえししないといけないのに。
どうかお気をつかわずに。

ただ、お子さんたちの
パンを召し上がった感想だけは
お聞かせいただけたら幸いです。

お越しいただき、ほんとうにありがとうございます!
とても楽しいひとときでした。

ありがとうございました!

Posted by 酒井俊宏 at 2009/04/26 08:45:00 PASS:

酒井さん、御世話になりました!

酒井さん、昨日は本当にありがとうございました!
念願のぱんやさん訪問ができて、うれしかったです!

帰りが遅くなったので、子ども達は
今朝パンをいただきました!

二人とも朝ごはんにはクリームパンを選びました。
少し温めて出してあげたのですが
「クリームが家でつくったみたいでおいしい」って
言ってました。

私は帰りの新幹線でクリームチーズのパンをいただきました。
パン生地のちょい塩味とクリームチーズのバランスが
ゼツミョーでした☆

今日は重いレーズンのパンを焼いてクリームチーズを
つけていただこうと思います。

ステキな奥様によろしくお伝えください!
どうもありがとうございました!!

Posted by いよりん at 2009/04/26 12:06:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
5c54aa3d5b8a570f4e7adc02efffa4e0.png?1542605225
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2018年11月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら