大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


もうすぐクリスマス!

投稿日時:2008/12/23(火) 00:29rss

明日23日の出勤が確実になったいよりんです。
家族にどう説明するか・・・・
買い物に行くふりをして事務所に行くしかないかなぁ・・・(汗)

来年は久しぶりに社会保険の新規適用手続きスタートになりそうです!
年末押し迫った今、新規のお客さまをご紹介いただけるご縁に感謝です!

今日は間近に迫ったクリスマスについて、です。
うちの家は上の娘が4歳のときに突如サンタが来るようになりました。
娘は「弟が生まれてにぎやかになったのでサンタさんもうちに子どもがいることを
やっとわかってくれたんだ・・」と喜んでいました。

それから8年。
毎年サンタはやってきます。
子ども達は12月に入るとクリスマスカードにサンタへのメッセージを書きます。
彼らの希望はあるときは子供向けの料理の本。自転車。最近はゲームソフト。

上の娘は6年生になりますが、まだサンタの存在を信じているようです。
今年はバタバタで、昨日やっとカードを書いてもらいました。
カードを見ると子ども達二人ともゲームソフトが希望でした。

毎年ゲームソフトにもエライ目にあってます。
彼らの希望のおおよその目安はついているので、事前にリサーチをした段階では
各店舗在庫があるのですが、直前になるとどこもかしこも見事に売り切れになります。

そして!今日!
朝一番で梅田のお客様のアポイントだったので帰りにヨドバシカメラに寄りました。
この日のためにためたポイントカードを握り締めて!

そして・・・子ども達が希望するソフトはあっけなく手に入りました。
入手困難と認識していたDSiも購入可能のようでした。
月曜日の午前中だったからかもしれませんが、例年この時期は
ホントに混雑しているヨドバシカメラのレジが待たずにクリアできました。

なんか・・・これはこれでどうなん?
もしかして世間ってホンマに不況???と感じた瞬間でした。
ゲームソフトも毎年人気の分はほとんど売り切れなんですが
今年はwiiの太鼓のソフト以外は入手可能な状況でした。
絶対いつもと違う!!!

例年通りクリスマスに子ども達のプレゼントを買うことができたことに感謝。
25日の朝、子ども達の顔を見るのが楽しみです。
しかし!予定では助成金申請で朝からバタバタ出動という感じですが・・・

トラックバック一覧

コメント


確かに!

DSありました。
iかどうかは分かりませんが。
ちょっとそっち方面は疎いのですいません。

25日の朝が楽しみですね。
毎年子供たちは5時ぐらいに起きます。

ちょっと早すぎますよね~(笑)

休日出勤お疲れ様でした!

Posted by 下町の莫大将 at 2008/12/23 22:32:00 PASS:

クリスマスプレゼントピンチ!!

小高さん、おつかれさまです!
コメントありがとうございます!

DS無事ご購入おめでとうございます!!

実はうちは今日になって事件が・・・(汗)

仕事から帰宅して、子どもがゲームをしている様子を見ると、なんと!サンタから渡す予定の
ゲームをしていたのです!

娘もサンタからのギフトのDVDを持っています!

聞くとおばあちゃんに買ってもらったとか。

彼らがサンタのカードに一度書いて消していた分も
私が「おまけ」で購入したのですが
その分が見事にバッティングでした(汗)

今さらラッピングの変更もできないので
そのまま渡そうと思います。

期待以上のものが来ると喜ぶに違いない!と
気を利かせすぎたのが間違いでした・・・

Posted by いよりん at 2008/12/23 22:53:00 PASS:
名前:
メールアドレス:
コメント:
ファイル
df3d29e98b2ef2f0204ae4ec5a1c2c7a.png?1540072312
画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

20141009bnr.jpg

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(904)


<<  2018年10月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら