大きくする 標準 小さくする

«前の記事へ 次の記事へ»


家事!!

投稿日時:2008/09/25(木) 23:49rss

今週(9月26日ー10月2日)のお題
■家事、どのくらいやってますか?■


家事!!
きましたね~(笑)

私が平日について、ほとんど確実にやってることは

・朝、子ども達を起こして朝ごはんの準備
(私が起きる頃には主人はすでに出勤している)
・朝に洗濯をして干す


です。

以上・・・??

晩は帰りが遅くなることが多いので、
晩御飯の準備は前の日の晩にしています。

でも帰宅が遅い日が続くと、買い物にいけなくなるので
食材がなくなり、結局は主人にお金を渡して
「なんかテキトーに食べといて」ってかんじになることも多々・・・

掃除は休みの日にしかできません。


ちなみにうちの主人の担当は

・ネコの世話
・食器の洗浄・片付け
・洗濯物の取り入れ&アイロン&収納
(子ども達の給食ナフキンはいつもアイロンがかかってピシっとしてます)
・ゴミ出し(主人のカレンダーには分別ゴミの収集の日が書かれています)
・廃品回収用の新聞・ダンボールの整理
・子どもの宿題を見ること
・子どもの塾に迎えに行くこと
等々・・


食事の準備以外はほとんど担当です。

ちなみに主人は固い系のお仕事で
ほとんど定時の18時、残業でも20時には帰宅ができます。
あとは、私が出張のときは遠慮なく有給を取れるお仕事なので
非常に助かっています。

結婚するときは、私はたまたま仕事を辞めなかっただけで
最初から兼業主婦になるつもりもなかったのですが
ホントに必死で働く今となっては、なんていいパートナーと
めぐり合ったんだろうって思ってます。

主人がいなければ人間らしい生活を送ることはできなかったと思います。
感謝☆感謝☆です。

トラックバック一覧

コメント


すばらしい

男性陣には耳の痛い、
嫁には読ませたくない書き込みですなぁ。

それにしてもご主人、
すごいなぁ~

一度お会いしていますが
温厚で素敵な方ですよね。

体型が私と同じチームなので親近感を
感じております(^^;

Posted by 新保 at 2008/09/26 12:47:00 PASS:

でしょ?

うちの旦那、ホンマにすごいと思いますわ~

超人ですね。

>体型が私と同じチームなので親近感を
感じております(^^;

本人は「筋肉や」とか言うてるようですが・・・

まぁクマさんチームであることは

間違いないです(笑)

Posted by いよりん at 2008/09/26 16:07:00 PASS:

素敵ですね。

いよりさん、こんにちは!

素敵なご主人ですね。
見習わなければ・・・。

そうそう
私も食器洗いの他に
塾の送り迎えは時々します。(^^)

お互いに感謝しあう姿こそ
真実の愛なのかもしれませんね。

Posted by 伊藤@蒲郡製作所 at 2008/09/27 10:30:00 PASS:

伊藤さん、ありがとう

伊藤さん、コメントありがとうございます。

ステキな主人なんですが、私はステキな嫁じゃないかも・・(笑)

ちゃんと感謝の気持ちを伝えたいと思います。

Posted by いよりん at 2008/09/27 12:43:00 PASS:
名前:
Eメールアドレス:
コメント:
ファイル

画像の英字5文字を入力して下さい。:
パスワード:

会社概要

人事労務に関するコンサルタント業/セミナー運営/社会保険労務士業

詳細へ

個人プロフィール

詳細へ

最近の記事

このブログの記事タイトル一覧(903)


<<  2024年3月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

コメント一覧

最新トラックバック

  • ルイヴィトン 店舗 from ルイヴィトン 店舗
    【明大生との一問百答】上司からアドバイスを引き出す方法 - 井寄事務所 代表 井寄奈美
  • 井寄奈美「著者デビュー5周年」に出席 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    特定社会保険労務士で経営者会報ブログの会員でe製造業の会の会員でもある井寄奈美氏が2009年に「小さな会社の<トクする>人の雇い方・給料の払い方」を出版してから4年間で6冊の本を執筆しています。 そこで著者デビュー5周年の感謝祭を開くということで招待されましたが、たまたま我社の年2回しかない土曜日出勤日に当たり第1部のトークイベントには出席ができず夕方からのパーティにだけ参加させていただきま
  • 僕らの味方 キューティーバニー from 男の魂と誇りを込めて・・・世界が震撼する日本の鞄 國鞄 社長 庄山 悟 の日記
  • 新刊書『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を頂きました! from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    いつもお世話になっている特定社会保険労務士の井寄奈美さんが、6冊目の本『社長!「非常識社員」はこう扱いなさい』を㈱中経出版より出版しました。 その新刊書を10月30日発売なのに早々と送ってくださいました。 井寄さんの出している本は全て労働基準法や社員になどに対する対処など中小経営者の悩んでいることなどを解りやすく解説している本で経営者にお薦めの本です。 今回は権利のみを主張して労務の
  • 大阪府中小企業労働環境好事例集作成で井寄奈美氏の取材を受けます。 from フレキシブルチューブ、ベローズの三元ラセン管工業株式会社 高嶋 博 社長の日記
    大阪商工労働部から推薦され大阪府総合労働事務所のヒアリングを受け中小企業労働環境向上好事例選定委員会において、三元ラセン管工業㈱においては、文句のつけようがないという意見も出るなど高評価を頂き好事例企業50社の中の1社に選定されました。 その選定された会社に今度は社会保険労務士や中小企業診断士が訪問し取材を行い事例集を作成するそうです。 訪問される社会保険労務士や中小企業診断士さんはこちら